SSブログ

昼神温泉のお土産! [日記]

東京から車で帰省する際、お泊りした昼神温泉旅館「玄竹」で、お土産を頂きました。

いつも旦那さんは楽天の旅行セットを申し込むんですが、タマタマ申し込んだ旅行の中に、食事時に呑み比べセット付きを選んでいました。

夕食時に飲み比べができるとの事でしたが、お土産として持ちかえる事も出来ると聞いたので、食事を完食するのが私のモットー(笑)。最初のビールを飲んだだけで、呑み比べセットはお土産にしてもらいました。

DSC_0001.JPGDSC_0002.JPG

玄川は、辛口で美味しかったです。

DSC_0001-1.JPGDSC_0002-1.JPG
千曲錦です。
純米吟醸で、スッキリした飲み口で美味しかったです。

猪庫の泉?だと思います(^^;)
DSC_0003.JPG
これも純米吟醸です。
これは確か中口でしたが、雑味がなくとても呑みやすかったです(そんなのしか覚えていない[あせあせ(飛び散る汗)]

1日1本、美味しく、旅行の事を思いだしながらゆっくり呑みました(^^)[黒ハート]

日本酒は何呑んでも美味いので、食べログはできないと思いました(^^;)
nice!(12)  コメント(4) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 4

さうざんバー

ご訪問頂いた皆様ありがとうございます。
また、遊びに行きますね(^^)v
by さうざんバー (2019-04-19 23:35) 

いっぷく

お酒の味の違いはわかりませんが、米や味噌もわからないので、センスもあるのかもしれませんね。
by いっぷく (2019-04-20 00:57) 

旅爺さん

爺も散々旅行他旅館やホテルに泊りましたが、
呑み比べセットなんて1度も出会いません、羨ましいです。
by 旅爺さん (2019-04-21 08:40) 

さうざんバー

いっぷくさん、いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます(^^)
炊き立てご飯のおいしさは分かりますが、味噌とかは私もわかりません(^^;)やはり私にはセンスが無いようです(^^;)

旅爺さん様、いつもご訪問&nice&コメントありがとうございます(^^)
不思議ですね(^^;)なんででしょ??私もこれが初めてなので、好評だったらこれから流行る可能性があるんですかね??
by さうざんバー (2019-04-21 23:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

-|鯛!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。