SSブログ

農繁期でお伺いできず、すみません[あせあせ(飛び散る汗)] [日記]

GWいかがお過ごしでしょうか??

兵庫県に帰ると、実家が近く、しかも実母は米農家(^^;)

お米には困らない農家は嬉しいのですが、やはり頂く以上、見返りは労働力[あせあせ(飛び散る汗)]

百姓を手伝わなくなって、約15年(--;)

体力的にも、普段使わない農筋の衰えがすごくて・・・(--;)

草刈機一つやっても、腰が、手が・・・(--;)

マイ草刈機を買って頂いたのに、お天気も悪く、やり方も下手になっているので(^^;)

農作業後のブログ更新や閲覧も、寝落ちする始末[あせあせ(飛び散る汗)]

50歳過ぎると体力の衰えも自覚するのに時間がかかる事は分かりました(^^;)

皆様、GW健やかにお過ごしください(^^)v
ボチボチ、お伺いさせて頂きます(^^;)申し訳ありません[あせあせ(飛び散る汗)]

以上、自分への言い訳でした[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(14)  コメント(5) 

nice! 14

コメント 5

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
僕は11連休で明日から北東北へ2泊3日で出かけます。
農作業ってやった事ありませんが大変そうですね(*´∇`*)
by johncomeback (2019-04-29 20:04) 

旅爺さん

百姓離れて約15年・・初心に戻って農作業は赤ちゃんを抱き上げるときの気持になってやれば・・(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-04-30 06:17) 

さうざんバー

ご訪問&nice頂いた皆様、本当にありがとうございます(^^)また、ボチボチお伺いさせて頂きますね(^^)

johncomebackさん、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
羨ましいです!!楽しんできてくださいね!!ブログが楽しみです(^^)

旅爺さん様、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
ホントそうですね(^^;)ただ、機械化が進んでいるのは、とても助かるのですが、使いこなせない・・・(--;)医療と一緒で、農業も日進月歩の進みです(^^;)
by さうざんバー (2019-05-07 18:04) 

旅爺さん

弱気は駄目ですよ~!”
トラクター。田植えに稲刈り機。畑の耕運機などおばちゃんもやってますよ。爺は後期高齢者だけど耕運機はやってます。大型トラックの運転で女性は多いですよ。生きてるうち頑張っちゃいましよう!”。
なぁ~んて爺は無責任なこと言いますね、(^_^;)
by 旅爺さん (2019-05-08 06:17) 

a-silk

田植えの手伝いお疲れ様でした。
秋の収穫が楽しみですね。
by a-silk (2019-05-17 08:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

実家のワンコ[犬]番町?播州?皿屋敷 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。