SSブログ

アロエの開花 [日記]

お久しぶりです(^^)
農繁期で、苗の水撒き、田んぼ作り、草刈り("^ω^)・・・。就活が思う様に行きませんが、田舎ライフを堪能していますので、更新できず、また、ご訪問もできず、すみません[あせあせ(飛び散る汗)]

実家の母が「珍しいから、写真とっとき!」というので撮りました(^^)v

アロエの花。

アロエの花って、毎年咲くのではなく、何年かに一回らしいです。

で、実家にあるアロエから、花芯が出ました!!
母の記憶によると、買ってきて10年!!
初めて花芯が出たそうです。
DSC_0183.JPG

そして、すぐに咲くと思いきや、何と!1週間後にやっと咲きました(^^)v
DSC_0193.JPG

期待していたより、随分小さいですが、アロエの花は初めてみました(^^)v

花は2週間近く経ちますが、まだ咲いています(^^)v
長く楽しめて、嬉しいです[黒ハート]
nice!(18)  コメント(5) 

nice! 18

コメント 5

ぼんぼちぼちぼち

へー、アロエの花って何年かに一度しか咲かないのでやすね。
花、見られてラッキーでやすね、
by ぼんぼちぼちぼち (2019-06-03 21:36) 

旅爺さん

我が家でもアロエに花が咲いたことがあります。
そんな期待もしないのに花が咲くと嬉しいですよね。
by 旅爺さん (2019-06-10 20:08) 

さうざんバー

ご訪問頂いた皆様ありがとうございました(^^)
ボチボチですが、遊びに行かせて頂きますね(^^)

ぼんぼちぼちぼち様、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
ホント、ラッキーでした(^^)vプライベートは不幸が続いているので、転機になると嬉しいです(^^)

旅爺さん様、ご訪問&nice&コメントありがとうございました(^^)
ホント、期待してないのに咲くと嬉しいです(^^)v
アロエの葉の部分が枯れているので、花が咲くとは到底思えなかったので、ホントうれしいです(^^)v
by さうざんバー (2019-06-18 21:29) 

旅爺さん

花は枯れそうになると子孫を残すために花が咲くと言われています。
アロエも必死で花を咲かせたんでしょう(^_^;)。
by 旅爺さん (2019-06-19 06:05) 

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
松島はメジャーなスポット以外に見所がいろいろあります(^^)
by johncomeback (2019-06-21 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

道の駅 あわくらんどめでたい[黒ハート] ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。