SSブログ

鮎帰川(あゆかえりがわ) [日記]

段々と暖かくなってきましたね(^^;)

お仕事がないので、暇はあるのですが、お金がありません(^^;)

なので、最近家の周りをダイエットも兼ねて、散策しています(^^)

そうすると、今まで不思議と思っていなかったことが、不思議に思えてきました(^^;)

兵庫県相生市を流れる川にかかる橋の名前です
DSC_0147.JPG

そして、流れる川の名前鮎帰川(あゆかえりかわ)
DSC_0149.JPG

鮎が帰ってきてほしいのか、鮎がいたからなのか、命名されていますが、
実際の川の状況は
DSC_0148.JPG

どう見たって、鮎はかえれないでしょ??(^^;)

鮎に帰ってきてほしいなら、それ相当の準備してあげて欲しいですよね??

鮎が居たのに、こうしてしまったのなら、鮎帰川(あゆかえりかわ)のネーミングはどうなのよ??とツッコミたくなりました(^^;)

皆様のお近くに変なネーミングってありますよね??
nice!(20)  コメント(2) 

nice! 20

コメント 2

johncomeback

拙ブログへのコメントありがとうございます。
青森でリンゴを買ってきましたが、
今売られているのは作秋から低温保存されているモノで
「味が薄い」と相方がぼやいていました。
by johncomeback (2019-05-11 05:31) 

さうざんバー

ご訪問&niceを頂いた皆様、ありがとうございました(^^)ボチボチ遊びに行かせて頂きますね(^^)v

johncomebackさん、いつもコメントありがとうございます(^^)保存される時期によってリンゴの味が違うんですね(^^;)驚きです(^^)
by さうざんバー (2019-05-11 20:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

番町?播州?皿屋敷黒板アート ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。